まず大前提として、サイトに訪問者が来てくれなくては話しになりません。
作成するサイトが、有益なのか、無益なのかは人それぞれの受け取り方の 違いであり、一概に判断することは難しいので、ひとまず置いておきます。
ここでは私の行う2つのコンテンツ選びをご紹介します。
アドセンスの広告を張って、サイトの運営と広告収入を目指すサイトつくりに おいてはそれなりの戦略が必要です。 広告収入を考えるとキーワードの選定が重要になってきます。
アドセンスはコンテンツマッッチ広告ですので、そのサイトが扱う、 キーワードによって、張られる広告の種類が変わります。 ここで重要なのがキーワードのクリック単価と呼ばれるもの。
”一回のクリックでいくら広告収入が得られるのか”
それぞれのキーワードで決まっていて、おおよその 単価は知ることが出来るシステムを取っています。
クリック単価が高いほど有利になることは、誰もが予想できることですね、 このクリック単価を考慮して高いクリック単価のキーワードを扱ったサイトコンテンツ (内容)でサイトを作成するのがいいと思います。
キーワードを選んでからサイトを作成しますと、往々にしてコンテンツ不足や 情報収集時間の浪費、または作成意欲の低下など、サイトを作成するにあたり、 困難な場面がでてきがちです。
この項で提案する得意分野でのサイト作成なら、コンテンツが豊富、時間短縮、 1次情報が提供できる、などのメリットがたくさんございます。
この1次情報が提供できるということは、長い目で見たサイト運営には 大変有利だと考えています。後にご紹介する”YHOOカテゴリ登録”の際も 絶大な威力を発揮します。
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