LPO(Landing Page Optimization)とは
【ランディングページ最適化】
つまり、Webサイトにおいて、サイト訪問者が最初に訪れるWebページを工夫し、訪問者が会員登録や商品購入など収益につながる何らかの取引を行う割合(コンバージョンレート)を高めることです。 この手法は、Webマーケティングの新しい手法として注目されています。
ユーザーは、TOPページからのみサイトに訪れるわけでなく、多様なキーワードから 各ページにアクセスしてきますので、 TOPページだけでなくそれぞれのぺージにおいてる有益な情報を提供すると共に ユーザーが訪問してくれた時に、いかにしてサイトの魅力を最大限アピールするかというもの。
または、各ページにSEO対策を施して、1ページ毎にそれぞれ、狙ったキーワードで検索エンジンの検索結果で 上位表示を狙おうとする対策。
例えば、私が行う施策の一つに、各ページ別に上位表示したいキーワードを選び出し、
そのキーワードで
『meta name="description"』
『meta name="keywords"』
などの情報を書き出す。
もちろん一番肝心な『title』には、キーワードを含ませます。
または、フラッシュゲーム、掲示板、プレゼント企画など、ユーザーとのインタラクティブな関係を持つ
コンテンツをサイト内に取り入れる。
そうすることによりバイラルマーケティング的な効果をもたらし、アクセスを増やしていきます。
アドセンス公式サイト
アドセンス収入
アドセンス広告
アドセンス
役立ちサイト
アクセスアップ
サブメニュー