アドセンス/プレビュー ツール

教えてアドセンス/プレビュー ツール

プレビュー ツールを使ってみる

アドセンス自サイトのアドセンス広告はクリックできないことは 基本中の基本ですね、でも、自サイトに怪しい(自サイトにとって好ましくない)広告が出ている場合もあるかと思います。 そんな時は、そのサイトのURLをアドセンスの広告のフィルタリング機能を使って、それらの広告が掲載されないようにフィルタをかけることが出来ます。


しかしここで問題なのは、自サイトの広告がクリックできなければ、好ましくないサイトのURLが確認できません。そんな時は、この『プレビュー ツール』なるものを使います。 この『プレビュー ツール』はこちらのグーグルサイトからダウンロード出来ます。 『プレビュー ツールのダウンロードページ』


アドセンス

アドセンスページの中ほどにある、赤い枠で囲われているリンクを右クリックして 『対象をファイルに保存...』を選択し、レジストリ ファイル (.reg) をデスクトップに保存します。


アドセンス銀行口座振込


アドセンスプレビュー ツールするとこんなアイコンがデスクトップに現れますので、これをダブルクリック。


アドセンスプレビュー ツール


アドセンスさらに、こんなアラートが出ます。 これが出ればプレビュー ツールがレジストリに書き込まれています。


アドセンス銀行口座振込


アドセンスアドセンス広告を掲載している、自サイトの画面を開いた状態で右クリックすると、『Google AdSense プレビュー ツール』がメニューに追加されていることが確認できますでこれをクリック


アドセンス銀行口座振込

アドセンスすると別窓でこのようなページが現れます。これが自サイトに現れる広告です。これらのリンクをクリックしてもカウントはされませんので安心してクリックしちゃいましょう。


アドセンスさらに、青く記されたチェックボックスにチェックを入れて、『選択した広告のURLを表示』と書かれたところをクリックすると。


アドセンス銀行口座振込


アドセンスこのように、先ほど指定したURLの一覧が現れます。これをコピペして、広告のフィルタリング機能の設定をすれば完了です。もう煩わしい広告に悩まずに済みます。

※なお、私の環境下ではIEのみでFire Foxでは機能しませんでした

教えてグーグルアドセンスTOP⇒
アドセンスで稼ぐための専用サイト制作システム アドサイト・プロ(携帯機能付き)