アドセンス収益の受け取り方法

教えてアドセンス/アドセンス収益の受け取り方法

アドセンス収益の受け取り方法選択

アドセンス通貨小切手


アドセンスサイトで広告収入が発生すると、 管理画面のこの部分に本日の収益額が表示されます。


この収益を一ヶ月で計算して月単位で支払われます。


アカウントの収益額が 100 米ドルに達すると、アカウントに支払い留保がない場合は、翌月中に収益が支払われます。


支払い方法は以下の3通りから選ぶことが出来ます。


・銀行口座振込 (電子決済)

・現地通貨小切手

・国際宅配便


私が知る限り、ほとんどの皆様はこのなかの、銀行口座振込 (電子決済)か現地通貨小切手 を選択されているようです。


一番のお薦めは銀行口座振込 (電子決済)です。 銀行口座振込 (電子決済)は現地通貨でそのまま振り込まれるので分かりやすいです。


気を付けなければならないのが現地通貨小切手です。


アドセンスのヘルプセンターでは
『現地通貨小切手: 収益を米ドルから現地通貨に換算してお支払いいたします。 』
とありますが、なんと日本は対応していません。ですので小切手はドルで送られてきます。


アドセンス通貨小切手


※標準契約条件は随時改正される場合がある為、必ずご自分で該当ページをご確認下さい。


=参考ページ=
現地通貨での小切手送付が可能な国はどこですか。


=参考ページ=
利用できる支払い方法にはどのようなものがありますか。


実際のアドセンス米ドル小切手取得

通貨小切手


わら半紙を二つ折りにしたような封筒が届きます。


アドセンス通貨小切手


赤で囲ってある部分が収益額(※ドルになっています)


アドセンス通貨小切手


郵送で送られてくる通貨小切手を日本円にするには、
銀行で 『クリーンチェック等売買・取立依頼書』という書類を書かなくてはなりません。


この日本円に換金する費用は、一枚に付き2,200円(銀行によって違う)も取られます。 ですので2ヶ月分なら、4,400円も取られるという計算です。 そう考えると銀行口座振込 (電子決済)が賢い選択ですね。


(※支払いを保留しておき申請を出した時に受け取る事も出来ます。)

アドセンス収益の受け取り方法TOP
アドセンスで稼ぐための専用サイト制作システム アドサイト・プロ(携帯機能付き)