アドセンスの広告の種類/モバイル向け AdSense

【追記】2007年10月9日よりモバイル向け AdSenseという 広告が追加されて全部で4種類の広告になりました。


モバイル向け AdSense


教えてアドセンス/アドセンスの広告の種類

アドセンスの広告には数多くの種類が存在します

adsense


アドセンスアドセンスの管理画面にログインすると上記のような画面が出てまいります。 そして、上のタブの【AdSense 設定】をクリックします。
すると、 上から
@コンテンツ向けアドセンス
A検索向けアドセンス
B紹介
の3種類から広告が選べるようになっています。


私をはじめ多くの方が扱っている『文字だけの広告』は、@のコンテンツ向けアドセンスを選択します。


adsense


アドセンス次にこの画面が出てきて、
@広告ユニット
Aリンクユニット
が選べるようになっています。


adsense


アドセンス上が広告ユニットで下がリンクユニットです。 何が違うかといいますと、広告ユニットはその表示されている広告がクリックされれば、即、広告収入が得る 事が出来ます。一方、リンクユニットでは、上記のように、 【自転車のパーツ】【自転車のトレーニング】〜 などのリンクをクリックすると、次のような画面が出てきます(注: この広告は”勉強”のキーワードで現れた広告です)。↓

adsense


この広告がクリックされると報酬が得られる仕組みになっています。 要するにリンクユニットは2回クリックされなければ報酬は得られないことに なります。ですので広告ユニットを選択される方が圧倒的に多いようです。 教えてグーグルアドセンスTOP
アドセンスで稼ぐための専用サイト制作システム アドサイト・プロ(携帯機能付き)