アドセンス/ドメインの売買

教えてアドセンス/ドメインの売買

ドメインの売買

独自ドメインについてお話していきたいと思います。 まず、独自ドメインは好きな英数字から選ぶことができるわけですが、 (日本語ドメインもありますがここでは割愛しています) この”ドメイン”は古ければ古いほどいいのです。


では、何がいいのか?答えは、【SEOに強い】これに尽きると 思います。年齢の古いドメインには、検索エンジンからのアドバンテージ を受けることができます。


例えば、AというサイトとBというサイトが あった場合、


  • Aサイトは新規でドメインを取ったばかり
    (2007年にドメインを取得)
  • Bサイトは昔から運営されているサイト
    (2002年にドメインを取得)

この二つのサイトが、同じキーワードで上位表示を争う場合は、”Bサイト”の方が、現時点 のアルゴリズムでは、圧倒的に強いのです。長年運営されているドメインのほうには、 すでに「優位なポイント」が加算されています。ですので、 同じようなサイトならばBサイトのほうが上位に表示されます。


以上を踏まえると、新規でドメインを取得するのではなく、 すでに検索エンジンからインデックスされている、SEO上、有利な、年期の入った 古いドメインを取得するほうが、賢い選択ということになります。


それでは、どのようにして、年期の入った古いドメインを取得できるのか。 当サイトで紹介するのは、ドメインのオークションです。


こちらの「VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン) 」ではドメインオークションを開催しています。


さらに、こちらの「Sedo」 はドメイン名とウェブサイトを売買する最大手の市場です。 サイトその物も売買できますが、英語圏のサイトですので少し分かりにくいですね。(表記は一応日本語対応になっています。)


そして、こちら「オールドドメインOnlineストア」は、1996年から2003年までの古いドメインを販売しています。


数多くのドメインがありますので、よく検討のうえ使って見るのも戦略的にSEOを施す為の知恵でしょう。

教えてグーグルアドセンスTOP⇒
アドセンスで稼ぐための専用サイト制作システム アドサイト・プロ(携帯機能付き)