自、他サイトのアドセンス収入が分かる

教えてアドセンス/アドセンスのタメになるサイト紹介

アドセンスメーター(Adsensemeter)

こちらのアドセンスメーター(Adsensemeter)というサイトは、 Alexaのトラフィックを元にアドセンス広告を貼り付けてある サイトの収入予想をしてくれるという面白いサイトです。


アドセンス


赤いところにアドセンス広告を貼り付けたサイトのURLを記入して、 隣のボタンを押すと、3ヶ月分の収入予想をしてくれます。


今回は、全世界でアドセンス収入がNO,1と噂されるこちらのサイトplentyoffish.comのURLを入れて検証してみました。


アドセンス


少し見にくいですが、7月が$134,946、8月が$137,199、9月が$139,453 となっています。ドル換算が$1=120円として、えーっと、んっ、・・・・!! 興味のある方は計算してみてください。世の中は計り知れません。


この数字はあくまでも予想の額です。CMP(下記参照)を予想して 『CMP』この、”2”の部分を入れ替えることで、 より性格な金額を知ることが出来ます。(※デフォルトでは”2ドル”になってます)


要するに、対象サイトのCMPを知る事が出来なければ、正確性には欠けるということになります。 ですが、おおよその額を知ることが出来るので、見ていて楽しいですね。


CMPとは・・・


対象サイトが1000回表示された時にそのサイトが貰えるであろう収入額


表示回数が1000回あった時の有効単価(有効インプレッション単価)です。

例えば、収益額が20ドルで、表示された回数が20,000回の場合、 CMPは、20÷20,000×1,000= 1ドルとなります。


※有効インプレッション単価はレポート機能であり、サイト運営者様に実際に支払われる額を表すものではございません。

アドセンス獲得収入ランキング

こちらのサイトでアドセンス収入のランキングを紹介しています。


John Chow dot Com


1位の『plentyoffish.com』はなんと月間$300,000です。


上記の表示額額と異なるのは、CMPの入力の数字によるものです。 改めてCMPを"4"にして調査したところ、$269,892という数字になりました。 という事はこのサイトのCMPは$4〜$5といったところですね。 ちなみにこのサイトは出会い系サイトのようです。


なお3位の ジェレミーさんは証拠画像付きでした。


アドセンス


アドセンスで稼ぐための専用サイト制作システム アドサイト・プロ(携帯機能付き)